ISO 14001を取得しているコンサルタント系の我が職場では、コピー用紙は印刷失敗した用紙やFAXで送信済の用紙をプリンタの脇においてある箱に溜めこんでいます。
時間が空いている人が使いやすいサイズに切ってメモ用紙にしたり、領収書を貼り付ける用紙にしたり、社内文書の印刷用として白い面を再利用しています。

トイレットペーパーは男女トイレそれぞれに1日1つのみの支給になっています。資材管理者が担当していて従業員に徹底管理を要請しているため、皆1回の使用量をできるだけ短くしています。始めのうちはすぐ足りなくなってしまい困っていましたが、慣れてくると1つのみで足りるようになりました。

電気はお昼休憩時間になると事務所の照明は消灯しています。また休日出勤の場合は照明はつけないよう言われています。エアコンは夏に稼働することは許されていますが、室温が30度を超えたのを確認してから冷房を稼働できます。30度になるまでは稼働できない為、皆それぞれ暑さ対策をしています。
保冷タオルを首にまいたり、冷えピタをおでこに貼ったりしてしのいでいます。冬は暖房は稼働できない為ひざかけやカイロのみで対応しています。